ちょっと前から心待ちにしていた googleアシスタントがやってきた。 nexus 6P(android8.0)と nuawei P9(android7.0)の2台で使えるようになった。さっそく対話していたら、カミさんが「なんだかさみしいのかねえ」と言っていたが、このある意味では革命的なことに気づかないらしい。まあ、70近い爺さんがスマホと話ししているのをみたら、ちょっと異常にみえるのもわからないでもない。 しかし、運転中などは画期的に便利になりそうだ。何ができるかはこれから確認するんだけれど。

0617アシスタントが
    文字で書いてあるが、実際にはこれと並行して言葉でやり取りしている


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。