このところ、梅雨のような天気が続いている。今週はミニトマトとプリンスメロンの収穫以外は目立った仕事が無いので、久しぶりにつるんつるん温泉(勝浦)に行くことにした。いつもだと、こういう雨模様の日はおじいちゃんやおばあちゃんでいっぱいでカラオケ合戦が行われているのだが、今日は大広間もガランとしており、カラオケ演る人もいないようだった。

0804つるんつるん

 いつものように貝柱かき揚げ天丼を頼んで風呂に入る。風呂場も空いており、今日は写真を撮ることができた。ここは黒湯で、今日の色は薄めだったが効用は相変わらずのようで、このところ痛みが走る左肘と腰は入って直ぐの若干の刺激のあと、なんとなく楽になったように感じた。(個人の感想です)。

0804ツルンツルン天丼

 いつも陣取るカラオケのない中広間でかき揚げ天丼を食べ、そのあとはゴロリとしながらタブレットをみて過ごす。時々風呂に行くが今日は計3回。すっかりリフレッシュして気持ちのよい一日だった。この温泉、通常は800円だが回数券利用で625円、さらにポイントが10点貯まるとタダになる。今日はポイントで一人ただになったのでお得でした。
 遅い時間(15時以降)になると、いつもだとおじいちゃんおばあちゃんは引き上げてがらがらになるのだが、今日は海水浴帰りらしい若い一家や若者グループが結構やってきており、風呂も混み合ってきていた。これから夏の間はそういうパターンになるのだろう。

0804つるんつるん2



ツルンツルン温泉公式サイト



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。