どうやら我々は狙われているらしい。今度は農場にケモノが出現した。やられたのはナスで、皮をむいて食べていたあとがあり、横浜と同じハクビシンと思われた。カミさんが被害に気付いたのは木曜日だったが、すぐに箱ワナにバナナを入れて仕掛けておいた。

0805ナスの敵

 一日おいて今日、ナスの間に仕掛けておいたワナに大きなハクビシンが入っていた。こちらでは自治体は対応してくれないので自分でやらねばならないが、遠いところに行ってもらった。まだいるはずだが、バナナは昨日人間様が食べてしまったのでエサがない。プリンスメロンはあるが、こんなに美味しいものがあるぞと教えるようなものだから使うわけにはいかない。来週また仕掛けよう。
 ところで、枝豆も被害を受けた。慌てて昨日我々も茹でて食べたが、残念ながら太った美味しいものはなくなっており、跳ね出しを人間が食うという構図である。こちらも皮が落ちていたが、ハクビシンではなくサルと思われる。サルは手強いぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。