それは日曜の夜、月曜朝に発信する直売所のメールを書き終えて、facebookやgoogle+などへの書き込みを済ませたときに発生した。横浜で使用している中華ディスプレイが突然消えて異音が発生したのだった。このディスプレイは昨年11月にアリババで買ったものだが、購入時にも初期不良というよりは粗悪品で(当時の記録)、修理してだましだまし使っていたのだが、ついに寿命が来たらしい。今度はちゃんとしたものにしようと調べたら、LG製の21.5インチFHDが1万円ほどで買えることがわかり、ポチリ。横浜からPC本体(intelスティックPC)を持ってたので、早速繋いで使い始めた。老眼のことを考えると面積4倍のこのくらいのほうがずっといいようだ。これが一万円とは破格である、今の相場はそのくらいらしいが。
 ただ、横浜ではスペースの制約があるので、これまで農場で使っていたタブレットPCを代わりに持っていくことにした。現在は、スマホ・タブレットを含めてクラウド(OneDriveやgoogleフォト)を利用しているので、機械間の(データ系での)差はほとんどなく、こういう場合には実にかんたんである。

0809新ディスプレイ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。