0822これがアグリカ

 先週のある日、冬野菜の準備をしようと納屋のアグリカを出そうとした が、セルが回らない。イグニッションスイッチを入れると、燃料ポンプらしき音はするけれどもセルが回らない。原因を探しながらバッテリー充電をするが、60%程度充電されている状況で問題なし。ほとんど開けないエンジンルームをのぞきヒューズを点検するが、切れてはいない。ブレーキや変速レバーを動かすうちに、状況により回ることを確認した。

0822アグリカのトラブル
    中は泥だらけ

 一応、畑の耕運片付けてから色々やってみた。どうやらセルを回す条件としてクラッチが切れた状態を確認しているようなのだが、そのあたりがおかしいらしく、セルが回らないことが分かってきた。ミッションについては以前から完調ではなく、変速時に入らなかったり歯車が擦れる音がしたりというようなことが時々あったし、ロータリーを下ろしても上がってしまうこともあったが、それらと関連がありそうだ。(一応)自動のクラッチあたりの不具合ではないかと思うが、それ以上は農機具店にチェックを依頼しよう。

0822冬野菜準備
   これはアグリカではなく、畝立て用の管理機




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。