全く同じタイトルで去年の暮に記事を書いていた。おまけに同じ肉屋で牛肉切り落としを買っている。BLOGを「秋葉原」で検索したら、直前はこの記事だから、もしかしたら10ヶ月ぶりかもしれない。
 今日はカミさんが仲間とのミーティングなので、これまでなら火曜夜から農場に行くのだが、一段落して急ぐ仕事もないので秋葉原に出かけて世の中の様子を見ることにした。ただ、いつもそうだが買いたいものは通販で買っているし、秋葉原も昔とは変わってしまったから、まあ見て回ることが中心だ。
 一通りぐるぐる回ったあと、昨年huaweiのタブレットを買ったときのヨドバシのポイントがあるかも、ということで出かけていって確認したら、なんと4千数百ポイントも見つかった。ヨドバシもめったに行かないので、消える前に使わねばということで見つけたのがトラックボール。実は新型が出たばかりで、旧タイプが安くなっており、ほとんどポイントだけで買うことができた。大昔はトラックボールが付いたノートを使っていたのだが、トラックボールは久しぶりだ。帰って早速使い始めたがこれは具合がいい。横浜用に新型を買うことにしよう。

1004トラックボール

1004ロジクールセット


1004秋葉原の肉屋

 ところで肉屋だ。昨年暮れにも登場した肉屋は、末広町から蔵前橋通りを西に歩き、妻恋坂のちょっと手前にある。昔ながらの肉屋で、包みも昔風。牛肉の切り落としは350円/100gだが、見た目からうまそうで、先程食べたが実際にうまい。1Kg買ったので、色々楽しめそうだ。この肉屋、こんな値段で大丈夫かと思ったが、隣はすき焼き屋「いし橋」、ここでは1万円+のすき焼きを食わせてくれるらしいから、両方で商売をやっているようだ。まあ、そんな上等なもの食わないでガラクタを買ってしまうことになるんだなあ。

1004秋葉原の肉屋3

1004秋葉原の肉屋4






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。