明日から福島の高湯温泉に出かけるので横浜から向かうことにしていたのだが、日曜日の夜の風があまりにも強かったので、予定を変えて一旦農場に寄ってそこから向かうことにしたのだった。犬姫を飼い主に戻した後一路農場へ向かった。途中の山道は処々でゴミや泥が積もってはいたが、幸いなことに新たな崩壊箇所もなく、順調に到着した。
 早速見て回るが、ハウスのビニールが一部破れているくらいで、大きな被害はないようだった。ただ、一番重要なのは借り畑の芋畑で、電気柵がちゃんと生きてイモを守っているかどうかは明日朝判明する。田んぼの一部には水が溜まっており、さっき見にいったらドジョウもいたのでこれから救出する。ただ、明日朝はイモを見に行って必要があれば修復作業を行い、夕方までに福島に行くので、ちょっと慌ただしい。
 しかし、22号が1週遅れで日本を目指しているらしい。今週末は温泉から帰ってきてせっせといも掘りをする予定なんだが、果たしてどうなるやら。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。