以前街を歩き回るゲームをやっていたということもあって、補充用の外部電池は色々揃えていた。ゲームからは足を洗ってしまったが、今でもamazonのセールがあったりするとついつい買ってしまう。先日、息子が余ったものをくれたりしたので、それも加わってしまい、生きている20000クラスの電池が4個も揃ってしまった。最近は、家にいるとき以外はほとんど車移動なので、これらの電池は出番がほとんどなく、たまに充電するだけのために触ると言った具合だ。

1108外部電池いろいろ

 そんな私は、軽トラシェルで使うことも考慮して、写真の向こう側に映っている大きな外部電池を買っていた。amazonのセールで、通常の2割引きというので買ったもので、5V以外に12VとAC100Vを出力できるので軽トラで宿泊する際に使えると思ったのだが、あらためて今見たら40000mAhと、容量としてはさほど大きくないことが判明。一万円強という値段相応のものだった。シェル完成時にはあらためてもっと強力なヤツを探す必要がありそうだ。発電機はちょっと大袈裟だしなあ。太陽光を積んでみるか。となると、屋根を15cmくらいは低くしておかないとなあ。今の計画で天井高を170cm程度確保しているが、完全に頭が使えるので考えどころだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。