今日は扉を作った。最初、単純なフラッシュドアを作ったのだが、バックミラーが有効になるように窓を作らねばいけないことを考慮し、作り直した。有効70cm強の扉は後部左側につけるのだが、右側にも窓を作っており、統一感を作るためにちょっと工夫した。今日丁番などを買ってきたので、明日は取り付けた写真をアップできるだろう。明日は、外部のペンキ塗りもする予定だから、かなり見た目は変わるはずだ。

1123ベッド11

 ところで、装備も色々考えている。寝るための道具、つまりベッドはちょうどいいものが見つかった。幅が60cm強と狭いけれど、部屋全体の幅が130cmなので、これがベストサイズだ。折りたたんで隅に置けるので、スペースユーティリティは高い。口コミによると、寝返りをうつと落ちたりするらしい。昔の寝台車のベッドはこのくらいのサイズだったなあ。他に、60cm幅の収納ボックスも作り、その上で寝られるようにするから、2名の宿泊は一応可能になる。

1123ベッド2

 アマゾンで買った窓用のアクリル板は、どうやら中国直送らしく到着は12月4日頃ということだ、窓の取り付けが最終の作業になるかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。