本日、huaweiが新製品の発表を行ったが、そのうちのmate 10 PROを早速注文した。実際の発売はまだ先と思っていたが、12月1日と、意外なほど早かった。今月始めにnexus 6Pが不調となり、結局治すには5万円ほどの修理代がかかるということで修理を見送っており、その間 huawei P9とhuawei mediapad M3の2台でしのいでいたのだが、P9は電池がなくなるのが早く、もうちょっと頼りになるスマホが1台欲しかったのだった。本来なら、nexus の代わりだからpixel2がよかったが、日本のマーケット開拓に熱心なhuaweiに較べて冷淡なgoogleは、先代pixelも発売しなかったし、pixel 2も売らない可能性が高いと思うので、4台連続になるがhuaweiにしたのだった。実はこれもライカスマホ、しかもP9にはなかった手ブレ防止がついている。それに、強化されているAI機能がカメラにも有効らしい。どんな具合かは来月早々届き次第にレポートしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。