今日は内装工事(壁のクロス貼りとカーペット敷きこみなど)を行った。クロス貼りとカーペットは仕立て屋のカミさんがやったが、壁下地の凹凸は隠せなかったな、私はその補助をしながら、屋根パネルの塗装などを行った。電気関係を除いて大きな作業は終了という感じだ。

1207インテリア3

 内装工事に先立って、エスカル号を置き場から軽トラに移した。実装が進んで重くなってから初めてなので少々心配があった、たとえばずれて乗っかってあおり板が上がらないといった状況だ。しかし、慎重に位置を確認しながらバックすることでぴったりに収まった。少々は余裕があるということらしい。

1207インテリア2

 ズレどめとしては、一応ガチャガチャで締めるベルトを2本付けているが、もうちょっとちゃんとした固定方法を考えたいところだ。ただ、走行可能な状態になったので、明日はどこかのホームセンターに出かけて、現地合わせで不足するものを買うことにしよう。そういえば、本日ポータブルトイレと入り口の脚立が到着した。脚立は早速使ったので写真に写っている。ポータブルトイレは早々にしまった。ポータブルトイレとバッテリーはベッド下に入れるのだが、どちらも危険なガス(?)が発生するので、部屋や他の物入れとは仕切り、外部への換気口も付ける予定だ。

 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。