午後から雨になったので、買い物を兼ねて鴨川に出かけていった。ハウスの重量は300Kg程度だと思うが、これはモミガラをイッパイ積んだときくらいの重さで、現代の軽トラにとっては楽勝で運べるものだ。ただ、道路の凹凸は避けてスピードも控えめにしている。走行については特に問題はなさそうだ。
 鴨川カインズホームは、あまり品物は多くないが、試走だからここで我慢した。それでもちゃぶ台・座椅子・水タンク・カセットコンロ・鍋などの生活用品やいろいろな不足パーツなど、あれこれ購入した。カミさんは、最初のうちは「私の部屋」、最近は「私の家」とみているようで、「追い出されても行くところがあって安心ね」、などといっているが、こんなもの買っていると本当に生活できてしまう感じだ。

1208雨水のにじみ

 それで、雨の中を走ってきたわけだが、雨漏りなどは発見できなかった。ただ、入り口の足元の部分に水が滲んでいた(、まあこれも雨漏りの一種だが)。明日は天気になるようだから対策を施そう。

1208隔離エリア1

 昨日ちょっと書いたが、ベッド下の物入れの内一番後ろの部分にはポータブルトイレとバッテリーを入れてある。匂いやガスが物入れの他の部分や室内に入らぬよう隔壁を設けてある。外部につける予定のガラリは、購入済みだがまだ取り付けていない。
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。