この前は、福島の硫黄温泉地(高湯)にいったのだったが、今回は寒くなったし、ちょっと温かい伊豆を訪れた。まあ、温泉追求ではなく気楽な骨休めである。

1216残念な富士

 幸い3日とも天気はまあまあだったが、富士山をちゃんと拝めたのは初日のみ、3日目の今日は十国峠のケーブルカーにも乗ったが、富士山は顔を出さなかった。
 一泊目は修善寺、このエリアは全体的に高めだが、ほかより2~3割位安いところ(修善寺温泉ホテル滝亭)に挑戦してみたが、特に問題はなかった。ただ、異常に客が少なく、次に行こうと思ってもなくなっているんじゃないだろうか。二日目は伊東に移動して大江戸温泉物語のホテルニュー岡部、この系列に泊まるのは初めてだったが、食事はまあまあ(伊東園に比べて)だし、あまり構われることもなく気楽でなかなかいい。値段も安いといっていいだろう。
 横浜から出て農場に帰ってきたのだが、伊豆は近くていい。まだ300Kmくらいは大丈夫だが、もう数年経つと伊豆くらいがいいところになるかもしれないなあ。

次の2枚は東海館1216東海館1

1216東海館2
 
 三日目の伊東では、東海館という古い旅館と木下杢太郎記念館を見てきた。2代目のライカスマホを買ってからあまりちゃんと写真を撮っていなかったが、モノクロモードが似合うので数枚撮影してみた。残念だったのは最初の日のベストな条件の富士山を撮らなかったこと、順調に走りすぎて撮影ストップをしなかったのだ。ということで、huawei mate 10 pro は、まだ本領発揮していない。

木下杢太郎記念館1216木下杢太郎記念館1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。