昨日のんきに出かけたのだが、実はその前にPCをトラブルが襲っていた。この間のnexus 6Pのように最初のLOGOから先に進まなくなっていたのだ。直売所のデータ整理やBLOGの管理など、私の日常ではwindowsは現役である。とりあえず、初期化をしたところまでで出かけていった。
 戻ってきたら、さっそく復旧である。クラウド使ってるから昔よりは楽になったが、android や iosに比べると厄介な部分がある。最初の関門は仮想ディスクドライブの設定だ。これをやらないとonedriveやgoogle driveが使えない。最近は安物のPCしか買わないから、Cドライブが64Gとか128Gしかなく、増設したSDカードにバックアップを入れざるをえないのだ。とはいうものの、中途半端なマシンが何台もあるから、いつの間にかもとに近い状態まで戻るのだが。
 昨日の夜は、車の中ではWIFIをつかめなかったので、PCではなくandroidタブレットでBLOGを書いた。やればできるじゃないか。でもwindowsの方が楽なんだなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。