1228ソーラーパネル

 電気が出来たといったかもしれないがそれは供給側で、使う方はまだまだ残っている。今日は後部の電灯とリアビューモニターの設置を今までやっていた。電灯はアリババで買ったものだが、点けてみるとあまり明るくはなかった。ダイソーで売っているUSB電源の電球型のほうがずっと明るい。もうちょっとちゃんとしたやつを探すことにしよう。
 もう一つのリアビューモニターだが、これはちょっと苦労した。最初は画面が真っ暗で何も表示されなかったのである。アマゾンで買ったが、元々中華品質なので初期不良を疑ったが、犯人はカメラとディスプレイをつなぐ無線システムと判明した。ケーブルで繋いだら映ったのである。延長ケーブルを注文したので、明日届いたら再挑戦だ。ただ、ケーブル接続で映った画面は上下反転で、そのうえかなり貧弱なものだった。無線システムだけでなく、本体も入れ替えたほうがいいかもしれない。リアビューモニターは必需品なのだ。

1229電源エリア

 ソーラーは有効で、昼間の陽が出ているときにはインバーター経由でポータブル電源などを充電している。そういえば今日は、100Vのコンセントをつけた。ソーラー発電時と夜間の分と2種類である。左側はサブバッテリーからインバーターを経由して100Vを出しているもので、右側はankerのowerhouseの100V出力そのままである。まだ電灯くらいしか使っていないが、ポータブル電源は強力なようで、電気毛布(100V用)などをつけて減り具合を確認してみようと考えている。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。