12月の初旬にGoogle Homeを半額にするというキャンペーンがあり、大きい方を7000円ほどで買ってみた。スマホやタブレットでOK Googleはいつもやっているので、欲しいというわけでもなく、ただ安いから買ったというのが正直なところだった。しばらくのあいだ単においてある状態で放置し、ときおりスマホへのOKgoogleを横取りされたりしていたが、「そうだ、カミさんも登録してみよう」と思い立った。

0112googleHome

 もともと、カミさんはこういうものに興味が無いと思っていたが、音楽を聞かせて、なんて言うものにも反応するものだから、結構面白がるようになった。極めつけは、掃除していて落としたとき、思わず「あっ、ごめんね」と言っていたのだが、それに対して「いいえ、問題ありません」と還ってきたのが相当気に入ったようだ。私もそのやり取りを聞いていて、びっくりしたんだけれど。

GoogleHomeがやってきた0112

 二箇所居住の当家では、片方だけにモノがあるというのは面白くないので、もう一台買うことにした。ただ、今度はgoogle Home miniという小さい方にして、chromecastも買ってTVのコントロールまでやらせようと考えた。今日、農場の方に届いたのだが、こちらのブラビアはchromecast無しでも色々できるから、chromecastの本格デビューは横浜に還ってからになる。ただ、Google Home mini は、早速仕事を始めている。思っていたよりもずっと面白い可能性がありそうだから、使いこなす努力をしてみよう。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。