0125雪とまりんちゃん1

 今週は犬姫が来ているので、その対応が最優先。まだ雪が残っているし、仕事はやれる状況ではない。時々散歩に行くが、それ以外は家の中にいるしか無いのだが、寒い。全館暖房とはいかず、ファンヒーターとホットカーペットでしのいでいる。しかし、犬姫は1部屋だけでは物足りないようで、対象範囲を広げると温度が著しく下がってしまう。

0125バッテリー更新
左は古いもの、右は今回購入

 昨日届いたバッテリーをえすかる号にセットし、試験的にひざ掛けをAC100∨につないで様子を見たのだが、流石に新しいバッテリーは強力で、ひざ掛けくらいつないでもびくともしない。しかし、扉を閉めて人が入っているだけで室内温度は上がり、18度になったのでひざ掛けのスイッチも切った。家の中から犬姫を連れ出し、一緒に中にいると居心地がいいらしくスヤスヤと眠り始めた。なので、このまま16時過ぎまで中にこもっていた。断熱塗料を塗っている割りに陽の光であつくなるようで、いいことなのか悪いことなのかわからないが、夏は使わなければいいということだろう。まあ、冬は立派に居場所になることが確認できた。
 ところで、試運転の際に役立った Anker PowerHouse だが、現在不調で様子を見ているところだ。使えないことはないが、ACから充電するとき、ときおりビープ音が3回鳴って充電状態とならない時があるのだ。すでにサービスには連絡して返送用ラベルも送ってもらったのだが、先日の雪のため使う可能性が出てきたので、送らずに様子を見ているのである。雪も一段落して、えすかる号のサブバッテリーも新しくなったので、明日発送してチェックして貰う予定。PowerHouseとサブバッテリーが揃えば、電気については怖いものなしとなるはずだ。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。