今シーズンは、例年より近い場所を紹介してもらってモミガラを取りに行った。距離・時間は半分程度。10回近く取りに行ったのにガソリン補給はしていない、半分ほどしか使っていない。今日で大体取りきり、その場所は終了となった、

0207喜ぶニワトリたち

0207喜ぶニワトリたち2

 夕方前、遅れてやってきたカミさんを木更津金田BTまで迎えに行ったので、燻炭を消したあと午前一回、午後ももう一回の合計2回。午後のモミガラは積んだままで、燻炭にする予定。今日できた燻炭は1号ハウスに行くが、次の回は置き場に行って畑で使うことになる。一回目のモミガラは借り畑に持っていったが、放し飼いのニワトリが早速やってきた。突っつき回してコメを探すのである。置いた当初は山になっているが、すぐに崩されて平らになる。まあ、広げてくれるのはありがたいことだな。

0207あらされたあと

 例年より少ないが、燻炭はこれで一段落として、えすかる号を載せる予定だ。Ankerに点検に行っていたPowerHouseが異常なし(?)で戻ったので、新しいサブバッテリーとこれの2台態勢で電気は盤石のはず。ちょっと寒いけれど、また出かけてみるつもりだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。