0210復活2

 朝から後ろ2ヶ所のクランプを付け替えた。後ろ左側はドアの丁番側で、ドアを外さなければだめかと思っていたが、なんとか無理やりやっつけた。

0210後ろの横パイプ

 修理完了後の載せ替え作業では、えすかる号が荷台に着く前に、押したり引いたりして位置の微調整をやってみたが、パイプ関係はしっかりしていてなんの問題もなかった。荷台の大きさに合わせて作っているから当然だが、余裕は10~20mm程度しかなく、載せるときの調整は必要なのである。
 載せ替えに必要な時間は1時間半ぐらいだったろうか、結構な作業である。しかし、今日の感じだと今後載せ替え時のトラブルは無いだろう。専用の軽トラを買おうかと思ったくらいだが、それはちょっと遠のいた。安全装置が軽トラにつくかどうかは分からないが、そうなったら買い換えよう。

0210復活1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。