このところずっと、えすかる号関連でいろいろなものを買っている。本体の次が関連設備、そして装備品と続いているが、そうだスピーカーもいるなあ、とこんなもの買った。元々うちのメインスピーカーはJBLの(超)古いやつで、最近ではただ置いておくだけになってしまっているが、久しぶりにこのブランドを買ってみようと思ったのだった。きっかけとしてはAmazonのタイムセールで1割引きだったということもある。いつまでたっても安いと買うという悪しき癖は治らない。

0305新顔BTスピーカー

 今まで身の回りで気軽に使っていたのは ANKER SoundCore だったが、それでは物足りなかった中低音以下が厚くなって、イキイキした音になって満足している。ちょっと驚いたのは、買って直ぐアップデートしたあと googleアシスタントが棲みついたのだ。ボタンを長押しすると応えてくれる。google HOMEと同じように、「spotifyでフォーシーズンズ掛けて」なんていうことができるわけだ。google HOMEで音楽を聞くことも多いのだが、音の質という点でJBLは次元が違うのである。それに、「OK Google」というと周りの幾つもの端末が返事をするので、ボタンを押すこちらの方が都合がいいということもある。このスピーカー自体はネットワークにつながっているわけではなく、androidが組み込まれているわけではなさそうなので、bluetooth経由でスマートフォンを操作し、そこで拾った音を自分に届けさせるという仕組みらしい。
 実はこれ、えすかる号に積む前提で購入したのだが、当分行く場所場所に持って歩きおもちゃにすることになりそうだ。もちろん、えすかる号にも持ち込むんだが、仕事がスタートしてえすかる号も出かける機会は減りそうだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。