0321夢で逢えたら

 昨日の夕方、横浜の家にこんなものが届いた。本日発売のCDアルバムだ。4枚組で収録曲数は86、その全ては同じ曲「夢で逢えたら」になっている。、大瀧詠一さんが亡くなって4年と少し、今回は大瀧詠一作品集Vol3という位置づけだ。この曲は作詞作曲とも大瀧さんがやっている。大瀧さんの曲というと、はっぴいえんど時代の仲間である松本隆さん作詞の曲が多い(A面で恋をして、君は天然色、風立ちぬなど)が、作詞作曲大瀧詠一という曲にも私の好きなものは多い。例えば、同じ吉田美奈子さんの「わたし」や、故須藤薫さんの「あなただけI LOVE YOU」など。これまで、ナイアガラ関連のCDや本はだいたい買っているし、これもだいぶ前にアマゾンに予約していたものがようやく発売となり届いたというわけだ。

0321IPOD

 農場に来るまで4枚のうち2枚を聞いてきた。40数回、同じ曲を聞いてきたのだが、意外に飽きない。到着後、さっそくiTunesにアップしたが、今は音楽収納庫になっている 時代物の iPod classic(120G)も、9割ほどが塞がってきて、そろそろ要らないものや重複などの整理が必要になってきた。
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。