今まで、iOS端末にはずいぶん冷淡であった。大昔から親しんでいるWindows系や、だらしないほど自由なandroid系が優先で、それらを追いかけていると、どうもiPhoneやiPadには手が届かなかった。iPhoneは2代続けてもらいものだった。まあ、あれダメとかこうじゃなけりゃだめという雰囲気も好きじゃないんだが。 0405珍客到来
 しかし、先日新しいiPadの情報をみて興味がわいた。とくにpencilが使えること、これは良さそう。それに比較的安い。huawei mate20を見送って、その次の世代にするということで買ってみた。安いはずだったが、32Gでは不足で128Gにしたり、wifiのみではなくセルラーモデルにしたり、それに別売のpencilも安くはない。結構な買い物になってしまった。  スマホは今の huawei mate 10 Proで全く問題はないが、タブレットやノートについては、どうも不満が消えない。一昨年の夏、kickstarterで注文したSuperbook(スマホをつないでノートとして使う機器)がまだ出来てこないことが障害となって、新しいものをなかなか買えない状況が続いていたことに原因がある。しかし、そのストレスがここで爆発して購入してしまった感じだ。  androidでもiPhoneでも使っているmazecの手書き入力を Pencil 使用でこれを書いているが、なかなか使いやすい。次は絵を描いてみよう。ただ、メインのCloudとして OneDrive を使っているのだが、これとiPadの相性がどうかな。この点に問題がなければ意外に使えそうなんだが。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村   ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。