ゴールデンウィークが終わったらずっと雨、いない間普通に田んぼの水を出していたら満水以上の状態となり、稲は「あばば」(=カミさんの出身地の方言で溺れること)になってしまった。慌ててポンプの電源を止めて水位を下げるよう配管を調整した。雨は午後早々には止むらしいが、その後もすっきりしないようなので、例のツルンツルン温泉に出かけてきた。今日は普段と異なり、カラオケ組多数の大広間は半分程度、我々がいつも陣取る中広間がほぼ満員状態で、隅に潜り込んだ。静かな方がいいお客さんが多いようだ。

IMG_20180509_123550

   ところで、今日はいつもとちょっとツールが違う、iPod(6)用のキーボードケースを買ったのでそれをつけてきたのだった。さらに、それを使ってこのBLOG記事を書いている。重さがかなり増したので手持ちは無理になるが、huawei mediapad m3があるので使い分けでいけるだろう。キーボード自体の使い心地は悪くないが、本体部とキーボードをつなぐ丁番の耐久性がちょっと心配。ただ、当方のBLOG運営者のlivedoorのアプリを使えば問題なくBLOG更新ができる。外出先では便利かもしれない。
   
IMG_20180509_132240


   「なかなかこないねえ」と話していたら、お姉さんが聞きにきた。どうも「入浴中」で作るのを待っていたらしい。こちらは、先に食べるつもりで待っていたんだが行き違いになってしまった。お陰で記事は一通り出来上がった。腹は減ったがiPod+KBが使えそうなことは確認できたな。