0519運動会

 「リレーの選手になったから来なよ」との連絡が息子からあり、土曜なら一日使えるということで横浜に戻り応援に出かけた。孫の通う小学校は、横浜の家から歩いて10分ほどのところにあり、うちの娘も息子も通ったのだった。他の小学校のことはわからないが、ここでは昼休みに家族がシートを敷いてお昼を食べるという伝統があり、それは今も続いていた。肝心のリレーは一番最後の種目、息子からビデオカメラを手渡され、撮影係をやらされた。しかし、7番目の孫の出番のときに画面が消えてしまい、動画は撮れないし孫の姿も見られないという絵に描いたような失敗をしでかした。そろそろこういうものは引退ではないかと痛感した。まあ、小学校最後の年である来年は、おとなしく見るだけにしておこう。
 
 ところで、夕方帰ってきたら田んぼに異変、水が減っている。川まで降りたらポンプに取り付けてあるホースがすっぽり抜けていた。すぐにホームセンターに走り、ホースバンド購入。明日朝は修理である。田んぼに水を張っている間はなかなか息が抜けない。ずいぶん下の川から水を揚げているので水の圧力が半端ではなく、代わりばんこに色々なところがやられるのだ。流石に慣れてきているけれど。
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。