0526検討中

 スーパーキャリイというキャビンが大きくなった軽トラ(スズキ)がちょっと話題になっているが、私にとってはダイハツのハイゼットトラックにスマアシという衝突回避ブレーキ機能がついたことが大ニュースだった。年齢増加に伴い、反射神経などの劣化は進行しており、万一の場合に備えてこの機能の装備は必須と考えていたからである。また、えすかる号も、一時間程度でできるのだが架台への載せ替え作業が面倒で、専用軽トラがあると便利と考えていた。
 本当なら、オートクラッチのキャリイにつくのが理想なのだが、残念ながらこちらの同種機能は単なる前後の障害物検知にとどまっており、今度はダイハツもいいんじゃないかということで、本格的に購入検討を始めることにした。軽トラは、登録済み新古車で安く買うのが常識で、今あるキャリイも安いやつをさがして茨城まで買いに行ったのだが、出たばかりの新機能車ではそうもいかない。最寄りの販売店と商談を進めることにした。
 今現在、えすかる号は降ろしてあり、来週のサツマイモ植付までは軽トラを空荷にしているわけだが、これが増えればそんな調整も不要、いつでも飛び出せるということになる。(仕事がなければだが)
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。