0610新マルチツール

 いつも田畑と野山を歩き回っているので、持っていると助かるものがマルチツールである。ちょっと中途半端じゃないかと思われるかもしれないが、あって助かることはとても多い。特に山に入るときは鋸・鎌・チェーンソーなどをメインの道具として持っていることが多く、ちょっとした仕事に使えるマルチツールは便利である。とくにプライヤーの機能が役に立つことが多い。
 これまでも2台買っており、このBLOGにも記事を書いている。

LEATHERMAN

GERBER


これまでのところは、定評のあるメーカーの上位のものを買っていたので、マルチツールとはいえ、十分用が足りるものであった。

 この前、GEARBESTという中華の通販サイトをみていたら、あまりみたことのないツールが見つかった。¥2,100と安いし買ってみたのだが、本日到着した。まだ、実際には使っておらずナイフの切れ味などは不明だが、製作精度も高く十分使えそうだ。これはハイゼット常備品にしよう。ただ、車に載せる普通のツールとしてはキャリイに積んであるものを買い足したところだ。両方をうまく使い分けるということにしよう。何しろ車はあまり壊れない。
 
0610ツールセット
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。