0711草刈り1

 今ごろは草の伸びが半端でない。なので、今日は刈払機を担いだが、前回の6/27から数えると2週間、やっぱり2週間で草は戻るのである。ただ、この前から使っていた刈払機の刃は一部以異常摩耗していて、チップも飛んだ箇所がある。なので、作業を一段落させて買いに行ってきた。

0711刈払機の刃

 今回はカインズのプライベートブランドの山林用のヤツ、実はこれとおなじものを前に買ったことがあったんだが、振動が出て返品したのだった。結局、価格と機能でまたこれを買うことになった。アマゾンでじっくり選んで買ったほうが良かったかも。早速テストしてみたが、振動はゼロではないが前回よりはマシ、これで明日続きをやることにした。
 
0711田んぼ
 
 これは今日の田んぼの様子、肥料をきちんとやったためか、元気な様子。今日、買い物に出かけていった大原周辺では穂が出ている田んぼがあった。早生の品種だろうが、おそらく穂の出方も今年は早いのだろう。例年7月の下旬にうちの田んぼでは穂が出るが、今年はどうだろう。
 
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。