スマホやタブレットのSIMは、使い始めたときにIIJ Mio のものを選択し、すぐに音声用もDOCOMOから移し、以降はずっと IIJ Mio 主体で使ってきた。時々、OCNとかLINEモバイルなどもプラスアルファで併用していた。現在はIIJ Mioを2契約2枚、Lineモバイル1枚、合計3枚を使っている。他に、カミさんがガラケー(DOCOMO)の他に IIJ Mio 通信SIMを1枚。
 以上のような状況なので、以前からやりたいと思っていた IIJ Mio のファミリープランに移行させることにした。今月になってから申し込んだので来月から変更になる。とりあえずのスタートはSIM3枚ということなので、来月早々1枚新しくなる予定。来月になったらSIM追加も申し込めるので、カミさん分と私の分合わせて5枚程度頼む予定。現在、SIMが入っていない2台、iphone 6 それとモバイルルーター1台、監視カメラにしているzenphon 2 、この3台を復活させる。うち1台はハイゼットのナビ用として使うことになるだろう。
 ファミリープランの通信量は合計12GB、これまでは3GBも使わなかったから十分足りると思うが、大食らいなのでモバイル環境では使わなかったwindowsマシンも使えるだろう。えすかる号ででかけたときにwindowsを使えるのはありがたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。