IMG_0065


今日もまたひどく暑そうな日が始まった。カミさんは梅干しを干し始めたが、すぐに暑さに攻撃される。ということで、今日も作業を放り出してやってきたつるんつるん温泉。昨日の夜、念のために他の温泉を探していたのだが(館山方面)、やっぱり近さと気楽さでつるんつるんに勝るところはないとの結論となり、連日の利用となった。カミさんによると、昨日はポイントがたまっていて一人はタダとなったらしい。それで7時間いて風呂に3回。まあ、ここにまさるところはないだろう。

IMG_0064

ここにきたとき、必ずかき揚げ丼を頼むのだが、さすがに二日連続はない。勝浦といえばタンタン麺なので、今日はこれに挑戦したが、以前専門店で食べたタンタン麺に比べると辛さは控えめ、だが暑い時に辛いものもいいもんだ。

ところで私は3人兄弟だが、考えてみるとそれぞれ行きつけの温泉がある。すぐ下の弟は藤野やまなみ温泉というところにしょっちゅう行っているし、下の弟は甲府の掛け流し温泉付き(激安)ビジネスホテルに行っているらしい。爺さんの楽しみはこの辺りに収斂するのだろうか。エスカルゴ焼肉号の目的地は大体が温泉地になりそうだ。