うちのかみさんに言わせると、横浜にいるときは犬姫、農場にいるときはスイカ、癒やされる対象はこうなっているらしい。スイカは田んぼとハウスの間の柵沿いに植わっているのだが、サルの目につく田んぼ側にも出っ張ってるやつがあって、それはこのようにネットで保護しているようだ。

0804スイカ2

 近所の様子を聞くと、サルの被害は結構出ているようだが、うちは今のところ大丈夫。カボチャをネットで囲っているので、このうちは駄目だと思っているのかもしれない。カボチャハウスの外にもカボチャはあるのだが、それも無事である(奇跡的に)。まあ、油断は大敵なんだが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。