0808カボチャ収穫

 このエリアにはサルが頻繁に出没し、好物であるカボチャを盗っていくため地域の人達はかなり苦労している。当家では数年前からカボチャをオリに入れて防御して成果を上げている。今年も同様の対策を講じていたが、めでたく被害ゼロで収穫の運びとなった。実は、若干のカボチャは(カボチャ)ハウスの網の外に出ていたが、これも無事。全く別のところにも何株か植えてあったのだが、そこもやられていなかったようだ。どうやらこのうちはダメと思っているのかもしれない。そうだと嬉しいのだが。最終的にカボチャは100個ぐらい穫れたようだ。

0808カボチャハウス(檻)

0808カボチャハウス



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。