数日前にちょっと楽になったと思っていたが、昨日今日もひどい暑さだった。エアコンを買わないとと思いつつ、去年まではあるといいと思った日が年に数日あるかないかだったから、ついつい注文には至らなかった。しかし、この暑さのぶり返しで動かざるを得なくなった。まず、ジャパネットたかたのHPで工事予定日を調べると9/20ごろ。続いて、一番近い電気店ケーズデンキ鴨川店に電話して聞くと9/8~9位というので、すぐに鴨川へ。
 とりあえず8畳用で9~10万程度のものを買おうとしたが、専用コンセント増設や古い機械の撤去処分、ホースの延長の追加費用などが要りそうで、工事費込みで4万円台という目玉商品に取り替えた。ただし、追加分ですでに2万5千円ほど増えている。ホースの延長は別に工事業者に支払うようだし、今ブレーカー周りを見てきたら4つの回線別スイッチ全てにケーブルが繋がっているので、この場合補助ブレーカーを付ける必要があるらしく、更に7000円ほどかかるとのことだった。
 しかしまあ、9月8日にはエアコンがつくことになった。それにしても来年は普通に戻って、「去年むりやりエアコンつけなくてもよかったのにね」といいたいもんだ。

0826古いエアコン
  もともと着いていたエアコン、使ったことはない

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。