風邪薬を買おうと大原のヤックスドラッグに入った。この店は千葉に多いドラッグストアだが、なぜか店内にアタックファイブ(釣具屋)を抱えているところがあり、この店もそうだった。他には鴨川の店がそうなっている。

0914

 何気なく見ていたら1000円の投げ売りでこんなものが吊るされていた。どうやら釣り用らしい。私が釣りをやっていた20年ほど前は、ウエストバッグにおもり・サルカン・テグス・ハリス・針を入れておけば用が足りたが、ルアーなどではそうも行かないのだろう。釣りに戻る気はないが、作業の道具入れには使えそうと買ってきた。

0914タックルベスト2

 これから冬になると、いろいろなインフラ工事が始まる。目的としていたこと以外の不具合もよく見つかるので、持っておきたい道具は結構多くなる。これなら入ると思ったけれど、具体的に考えていくと収まりそうもない道具がいろいろ出てくるので、また例の銭失いかもしれない。
 ただ、道具を取りに帰る手間と時間は以外にかかっているので、もしかすると大化けするかもしれない。
 
 プライヤー、ラジオペンチ、ニッパー、モンキー、マルチツール、ハンマー✕、のこぎり✕、紐、ワイヤー、ネジ、ドライバー、電動ドリル✕、剪定ばさみ、結束タイ
 ✕のように入りそうにないものもあるなあ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。