今月から、iijmio のファミリー割引に移行した。カミさんの1枚を含めて5枚のSIMを使っている。先月末時点ではあと2枚持っていたのだが、さすがに一人で6枚は多すぎて、消えゆくwindows phone と 普段使う4端末にはすべてSIMが入っているため不要なモバイルルーターの分2枚は返却した。

0929通信量

 ほぼ1ヶ月が経過した今日の段階で、使用した通信量は 4.9G 、ファミリー割引は全体で12Gだから半分以下しか使っていないわけだ。まあ、大半はどちらかの家のwifiを利用しており、ドライブ中のマップと音楽、どこかに寄ったときのいろいろで、特にセーブしたりはしていないので、家の使い方としてはこれで十分だ。
 端末別に見ると、私のメインスマホ(huawei mate 10 Pro)が 1,546M 、次いで iPadが 1,026M 、あとは大した量ではない。合計でも大した量ではないといっていいだろう。通信料金だが、基本料金が2,560円、音声付加料金が700×2,SMSオプションが140×3、追加シム代が400×2で、合計月額5,180円。これに通話料やSMS料金が加算される。2台のスマホと3台の通信専用端末の料金としては格安だと思う。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。