1010乾かない

 2~3日晴れて、行けるかなと思うと雨が降る、これの繰り返しで、今日は18%ほど。16%以下になったら脱穀しようと思っているんだが。明日は、ちょっとだけでも強行しようかと言っているところ。田んぼの落ち穂は芽を出しているから、そろそろ危ないかも。

1010芋掘り

 仕方がないので、今日も芋掘り。安納が100Kg、なると金時が40Kgほど。それが終わったらモミガラを貰いに行ってきた。帰ってきたらカミさんが家の畑の方の芋を掘っていた。50Kgくらいかな。今年のサツマイモも結構豊作だ。
 


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。