1011かぼちゃハウス畑

 イネの仕事がはかどらないので、今日はかぼちゃハウスのあとを耕うんしタネを播いた。先日、2号田んぼを耕して種を播いたところが結構順調に育っているので、その続きのつもりである。今回は聖護院カブ3列(L=8m)、ほうれん草3列、小松菜3列を播いた。正月前の収穫を狙っている。

1011臨時畑in田

 2号田んぼでは結構芽が出ている。画面の右端はナバナ、次は山東菜、その次は聖護院カブ、次はほうれん草、左2列は残っているタネ(ほうれん草、春菊、小松菜など)を全部混ぜてばら撒いた。ほうれん草がちょっと出が悪いほかは順調だ。雨が多いから、コメの脱穀が進まない代わりにタネはよく芽をだしている。

1011管理機
     たまにはきれいにしてやろう



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。