1207暗渠パイプ

 朝まで降っていた雨のおかげで田んぼはぬかるんでいる。しかし、早くパイプを入れてモミガラで蓋をしておかないと崩壊が進みそう、ということで足場は悪かったけれどなんとか作業を進めた。実は昨夜、パイプを持って帰るときにちょっとしたトラブルがあった。4mものグニャグニャのパイプを積んだものだから、走っていてパイプが大暴れして途中3回も結び直した。まあなんとか帰り着いたが、時間も3倍程かかり真っ直ぐだったパイプも曲がってしまった。そんなパイプでも使えるから中に這わし、モミガラをかけた。写真でも解る通り、ユンボが入れる状態ではない。あとは天気が続いたあとに仕上げよう。
 
1207暗渠モミガラ

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。