1229富士山

 今週は変則で昨日と今日が直売日なんだが、お正月直前でそれに合わせていろいろいっぱい持ってきたにもかかわらず、売れ行き好調で昨日で大部分が売れてしまった。私は今朝9時に最後の配達が終わり、一段落した。そのあとは、外掃除のカミさんの手伝いで屋上の掃除。ドレインの落ち葉取りは重要な仕事だ。今日は天気が良くて温かい、外掃除にはピッタリで、富士山などもよく見えた。

1229ベイブリッジ

 午後には、フィールダーの冬タイヤ交換という行事があり、1時間半ほどスタンドで作業待ちがあった。今回はミシュランのスタッドレスにした。フィールダーもいつまで乗るかわからないので、国産に比べて安いものにしたし、おそらくドライではこちらのほうがよく走ると期待してのことだ。気のせいか走行抵抗は少なくなったようだ。

1229新タイヤ

 スタンドでついでに洗車しようと思ったが、手洗いで2500円はちょっと高く、久しぶりに自分で手洗いした。これならただである。ホースもなくなっていたのでバケツと雑巾だから完璧ではない、農場にいったらケルヒャーで仕上げしないと。

1229洗車


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。