ちょっと前に高校時代からの友人から「川崎キングスカイフロント 東急REIホテル」のランチブッフェがなかなかいいよと聞かされた。私が毎週往復しているルートが浮島を通るので、ついでのときに行ったらというアドバイスだった。ところが、最近はたいてい夕方過ぎにこのあたりを通過するし、化学工場や精油所が立ち並ぶ一角であり、そんなにいいところがあるようにはとても思えないので、逆にかなり興味があって機会があれば行ってみるつもりだった。

0206ランチ1

 今週は火曜夜に用があったので水曜午前中から移動、しかも雨降りという立ち寄りには絶好の条件。開店の11時半過ぎによってみた。写真は撮り忘れたが、建物自体はなかなか洒落ている(陳腐表現)。5階のレストランは開店直後にしては意外に人が多い。さっそく食べ始めるが、料理は税込み1500円とは思えない内容。時間が経つとお客さんは更に増える。このエリアはハイテク企業が集まっているようで、外国の人を含むそうした職種の方々は多いとみた。変わった団体としては、おそらく平均80歳以上と思われるおばあちゃんの一団、今時珍しい和装の方もいる。日本酒を飲んでいるおばあちゃんたちも混じっている。一体どういう団体? と聞きたいほどだった。規定の90分もいられず店を出た12時半頃には満員の盛況だった。

0206ランチ3

 ということで、思わぬ掘り出しもの(?)にびっくりしたのである。
 
0206ランチ2


0208羽田方面
    正面は羽田B滑走路、ほぼ西側延長線上にある


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。