サラリーマン時代の延長で、こんなこと始めてからずっと名刺は作り・使っていた。ただ、初めての方に出会うということはそれほど多くはなかったので、これまで配った枚数はあまり多くはない。しかし、直売をやめてネット販売に力を入れようということもあり、あらためて名刺を作ってみることにした。

0416名刺2

 といっても、多くは変わっておらず前を踏襲している。前は、「会所無農薬実践農場」だったが、田んぼでコナギに負けて最初に一度だけ農薬を使うようになってから、農場名は変えている。しかし、「生きものとともに作るコメ野菜」というキーワードは赤文字で存続させている。これはずっと意識していることだからである。もっとも、生きものの中には敵もいるわけだが、いろいろなものと付き合っていくのがまた楽しい。
 裏にはBLOGと直販サイト(新設)のURLを二次元バーコードにして貼ってある。えすかる号も写真を入れた。実は、えすかる号ででかけると名刺を配ることが多いのである。表のイネを掲げた写真は元のまま、最初の年に米ができた嬉しさで思わず撮った写真だ。その後もコメができると嬉しいが、このような写真を撮ったのはさすがに最初のときだけだったなあ。まあ。どんどん配っていくことにしようじゃないか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。