昨日、朝からハウスに入り苗の様子を見たが、簡易プールを微調整してすべての苗箱を水に浸かるように直せたので、高温の悪影響も回避できそうとの見通しが立ち、翌日も曇りで極端な温度上昇はないと見られたので、午後から出かける予定を早めて9時半頃出発した。行き先は福島県三春町の有名な滝桜だ。これまで、桜見物などしたこともなく、行ったとしても車に残って待っていたりしたもんだが、動く小さな家「えすかる号」に後押しされて出かけていったのである。

0418酒々井PAにて

 今回は長距離でもあり、1時間半走ったら30分休むリズムでいったのだが、到着は15時半頃だった。当初の予定ではライトアップの滝桜を見たあと駐車場で車中泊することにしていたので、食料なども買い込んで行った。ただ、友部SAではサンドイッチやおにぎりが売り切れで、滝桜・車中泊が多いんじゃないかと心配になったりした。

0418滝桜昼7

 到着後、さっそく滝桜さんを眺めに行く。マアマアの人出だが、楽にカメラアングルを模索できるほど、駐車場もすんなり入れたし(満車に近かったけれど)、平日効果だろうか。写真はたくさん撮ったが、ほとんどは pixelXL を使用。4年前のコンデジを持っていって少々撮ったが、絵として大きな差があり、不採用。
 
昼間の写真の中からいくつかピックアップした。

0418滝桜昼2

0418滝桜昼4

0418滝桜昼6

0418滝桜昼3


このあとえすかる号に戻り、カミさんは仮眠して私は地図見ながらその後の予定の計画。        つづく
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。