えすかる号で一休みしている間に夕暮れがやってきた。再び滝桜を見に行くが、駐車場に入る車の待ち行列だできていた。駐車場の混雑は予想していたのだが、我々が入場した15時半頃は、昼の客が帰り始め夜の客がまだついていない絶好のタイミングだったらしい。観桜券の待ち行列も昼の3倍位、歩く人も多い。だから滝桜の周りも歩くと人にぶつかるほどだったが、周りを歩いて写真をどんどん撮る。帰ってきて見直してあらためて感じたが、pixel3の写真は素晴らしい。発色などの写り具合も素晴らしいが、夜の写真でも手ブレやピンぼけがまったくない。AIとは恐ろしいものかもしれない。夜の写真は下にアップするが、わたしの腕ではなく、pixel 3の腕前が凄い。
 
0418滝桜夜5

0418滝桜夜1

0418滝桜夜2

0418滝桜夜6

0418滝桜夜4

 

 明るいうちに到着して昼の滝桜もみることができたので、滝桜の駐車場での車中泊はやめて、郡山中心部から30分ほど離れた日帰り温泉に行くことにした。ところが行ってみると本日休業の看板が・・・・・・・・・
 仕方なく温泉は諦めて東北道に入り、那須高原SAまで走ってそこで車中泊。
               つづく
               
       
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。