前に書いたように、福島県三春町の滝桜を見に行ってきたが、今回も軽トラキャンパー「えすかる号」の強さを発揮することができた。雪まで降る天候不順のため満開の時期は間際まで動いたが、「満開」という情報が出てすぐに、仕事(稲の苗作り)を問題のないように収めて出発した。こちらも自由人みたいなものだから、えすかる号を使えば思ったとおりに行動可能なのである。
 まあ、往復の指定席券や宿泊の予約などとは無関係なのは最もありがたいところだ。また、全く知らないところに行くのだから、口コミなどで下調べしても想定外のことは起きる。でも、そんなときも柔軟に対処ができるのも、小さな家ごと動くようなキャンパーだからだろう。
 今回、車中泊(仮眠)場所は、滝桜大駐車場の予定から何度か変化し、最終的には東北道那須高原SAとなったが、大体の行き先は高速道路の沿線で、いざとなればSA・PAを利用することができ、また食事・買い物・トイレ利用などは全く問題がない。それからいたるところに存在するコンビニも便利だし頼れる存在だ。
 うちの場合、カミさんもどんどん気に入ってきているので、二人での利用がデフォルトになってきているが、狭いながらも2人で寝ることは可能。今日の私は7時起床だったが、昨夜の22時からぐっすり眠れた。まあ。400Km以上運転したからそれも当然かな。ということで、田植えなどの予定を考えながら、次の目的地をこれから探すことになる。
 
  目標・三春滝桜(1)
  目標・三春滝桜(2) 
  目標・三春滝桜(3)

0418滝桜夜2
     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。