試験日まで10日を切ったので追い込みである。すでに13の問題は1回か2回はやってみており、今日から時間を測っている。最初は候補問題6から始めたのだが、間違いで一部やり直したこともあって制限時間40分を大幅に上回る1時間15分もかかってしまった。次の候補問題7は、気を引き締めたせいかわずか23分、早すぎる。その後は大体35~40分で収まってきた。夕方まで6題こなしたが、毎時〇分から始めて35~40分に終わり、チェックしてバラして休憩、そして次の問題というリズムで進んだ。この調子で頑張ろう。
 3回分の材料を買ったのだが、ちびちび使ってきたのでケーブルは半分以上残っている。一通り終わったら、時間のかかるものに絞って繰り返し練習を進める予定。

0712チェック中

 よくみていただくと、3箇所のLEDが点灯している。ホーザンが出しているチェックキットを使っているのである。100Vではなく電池(3V)でLEDを灯している。これはなかなか便利。このテーブルは狭いが、実際の試験もほぼこの大きさでやらされるらしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。