0719里芋畑

 雨が大変に多いので、サトイモは順調だ。カミさんが草も取っているようで、何時になく状態がいい。今日はその向こう側の山芋の草取りをしたが、写真は撮り忘れた。

0719スイカ1

 ところで、ハウスの横にスイカが植えてある。カミさんが毎日眺めて癒やされているらしいが、どんどん大きくなるようだ。ここにはサルもハクビシンもいるのだが、今までのところはほとんど被害にあっていない。そろそろ気をつけたほうがいいかも。

イネも元気だ。もうすぐ穂が出るんじゃないかな。
0719田んぼ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。