農作業などの合間に作っていた対サル・戦車が完成した。まだ塗装や窓の塩ビ板などが残っているが、とりあえずスイカを護らなければならないのでスイカの脇に設置した。そうそう、ダイソーでマネキンの頭を買ってきて、変装させて中に入れておくことも計画中。

0801サルタンク1

 サルは右向こうの山から降りてくるはずだ。

0801サルタンク2

 山から降りてスイカを狙うサルは、まずこんな変な物体を目にする。公衆便所じゃないよ。

0801サルタンク3

 中にはまだなにもないが、明日扇風機が到着予定。電気はいろいろ揃っている。明日余裕ができたらポータブルバッテリーを持ち込んで電気関係の取り付けをやることにしよう。

0801スイカ1

 守ろうとしているのはまだこんなに小さなスイカ。赤いネットに入れてある。現在合計4個。これまでに取られたのも4個。守りきれるかな。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。