0801芋畑0

 昨日と今日は、借り畑のサツマイモ畑の草取りをやった。異常な暑さの中なので、昼前後は長い休みを取りながらの作業。草は結構多いが、黒マルチを張ってあるので、イモの生育には大きな影響はなく順調。

0801芋畑1

 左から2畝は購入した安納芋、次の5畝はやはり購入した鳴門金時。

0801芋畑2

 次の5畝はうちで苗作りした安納芋、最右の2本はうちで作った苗だが、地主さんが育てている。去年は地主さんのイモは草に負けて悲惨だったな。
 
 電気柵のバッテリーは、一昨日足元の草刈りをした際に交換した。かなり草が触って無駄な放電をしていたと思うが、電気は40%残っていた。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。