お盆休みの間、娘夫婦のところの犬姫親子を預かることとなり、すっかりそれに忙殺され、BLOGも夏休みにしてしまった。明日までだが、カミさんは横浜の家で1週間ずっと付きっきり、私は途中2回(2日おき)に農場にやってきて、田んぼのチェックと若干の収穫作業を行った。今日は2回めの見回りだ。お盆休みなど、本来無関係で自由なんだが、まあ暑さもあってどこにもいけないから、ワンちゃんたちと過ごすのもいいもんだ。
 今回は、カミさん用のフィールダーとわたし用のハイゼット2台で横浜に行っている。見回りはハイゼットでやってきた。もちろんえすかる号は降ろして身軽にしているが、単身で移動するには軽トラがなかなか便利ということを再確認した。燃費はどうだろう、1回目の往復は12.8Km/Lと低レベルだったが、これは行きのアクア渋滞とエアコンフル回転が理由。一応2度めの今日は少し気をつけて走っているので、途中での給油の結果がたのしみだ。
 
0816ヤキニク号
 
 横浜では買い物などもハイゼット、都会では軽トラは超少数派だ。工事関係の人たちは乗っているが一般人は皆無に近い。よく行くホームセンターとスーパーの複合施設では結構目立つ、というかどこに駐めたかすぐわかる。荷物も積めるのがいいんだよ。ただ、今回大工道具や脚立などを積んでいったが、暑いしほとんど何も使わなかった。お盆休み終わったら、秋は少し近づくだろうか。

0814親子集合
  里子に行った息子も来訪、親子3匹集合
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。