中東が不穏になってきたので、買わなければと思っていた灯油を買いに出かけた。これまでは、ジョイフル本田がかなり安く(ほかより10円以上)、君津店でまとめて買っていたが、いつ頃からかあまり安くなくなり、ほかのところで2本程度買うというパターンだった。夏の間は風呂と給湯に使うくらいなので、それほどは必要ないが、これからは暖房用が加わるので、値上げになる前に買っておこうというわけだ。

0918灯油購入

 一応ネットで「ジョイフル本田 灯油」で調べて82円/Lだったので、大多喜のスタンドに向かう。結局Tカード値引きで83円/Lとほぼ同じ、6本購入。ついでにガソリンも携行缶1本購入した。これで一安心。

0918応援部隊

 ところで、スタンドに電工車両が来ていたのだが、トーエネックという中部電力系の会社、松本ナンバーだった。東電の復旧の応援に来ているのだろう。すでに大多喜町は停電が解消しているが、国道297号を北に向かうと、まだ5000戸くらい停電住戸が残っている市原だから、そのあたりに戻るのだと思う。結構長い出張だろうが、宿泊先はあるのだろうか。ご苦労なことだ。

軽トラキャンパー「えすかる号」製作記

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。