もう3度めだが、帯状疱疹を楽しんでいるというわけではない。11年も百姓やってるので。なにごとも観察して考えるということがすっかり身についたのではないかな。早く薬飲めたおかげで軽症ですんだと思っていたが、今日になって軽くなっていた痛みが復活した。疱疹は少ないままだが、今日は疱疹自体が腫れるだけではなく、右の手全体がむくんだようになっている。
 なんと厄介なものだ、このまま収束じゃないのかとちょっと残念に思ったが、思い当たるフシがあったので調べてみた。それは低気圧との関係だ。神経痛や炎症は低気圧のときに亢進するらしい。それが台風となればさらにだろう。ということで、それが原因に違いない。朝のうちはじっと寝ていたが、昼からは復活してワンちゃんたちの散歩、潮をかぶったクルマの掃除などを頑張った。

1013錆びたディスク

 ところで、クルマが潮をかぶった証拠がこれ。金曜には乗ったのだが、ブレーキディスクが見事にサビている。海まで数キロだから、昨日のような嵐のときはこんなものだ。普通なら1週間位置いてもこうはならないはずだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
  ブログ人気ランキングに参加しています。一日一回バナークリックで投票してください、お願いします。